HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

一般的なご質問

クレジットカードでの支払いはできますか?また、どんなカードが使えますか?
宿泊、レストランのご精算には、下記のカードがご利用いただけます。 JAL・VISA・Master Card・JCB・Diners Club・AMEX・UC・DC・NICOS・SAISON・AEON・セディナ・銀聯
駐車場はありますか?また、ホテル利用時に駐車料金の優待はありますか?
当館の南側隣接のコインパーキングをご案内しています。
台数に限りがございますので、ご利用の際は事前のご予約をお願い申し上げます。
※満車の場合は近隣駐車場のご案内のみさせて頂きます(予約・優待割引無し)
15:00~翌10:00まで 1800円
喫煙コーナーはありますか?
1Fロビー、2Fバンケットフロアー、7Fに各1ヶ所、喫煙コーナーがございます。
バリアフリー対応トイレや、車いす貸し出しなどはありますか?
1F、2Fにバリアフリー対応トイレがございます。また、貸し出し用の車いすをご用意しています。数に限りがございますので、事前にフロントにご予約ください。
ペット、盲導犬、介助犬と一緒にホテルを利用できますか?
盲導犬や介助犬など、障がいを持ったお客様を補助する動物は、ご一緒にホテル内施設をご利用いただけます。なお、ペット同伴でのご利用はご遠慮いただいております。ペットをお連れのお客様は近隣ペットホテル等をご利用ください。

宿泊に関するご質問

キャンセル料はいつから発生しますか?
ホテルに直接ご予約頂いている場合は、下記の通りキャンセル料を申し受けます。
前日・・・20%
当日・・・80%
当日、ご連絡の無い場合・・・100%
ただし、旅行会社・インターネット予約サイト等を経由してのご予約につきましては、この限りではございません。
前受金(デポジット)は必要ですか?
当ホテルでは、チェックインの際に宿泊代金相当額をお預かりしています。
なお、ご滞在中に発生したご利用代金(電話料金、食事代金、マッサージ代金等)は、チェックアウト時にご精算いただけます。
荷物を事前に送ることができますか?
お送りいただけます。宅配伝票の備考欄に、ご宿泊日及びご宿泊代表者様のお名前を明記の上、フロント宛に発送してください。送り先は以下の通りです。
〒600-8234 京都市下京区西洞院通塩小路下る南不動堂町802番地 フロント宛
TEL: 075-361-8108
チェックイン日付、ご宿泊者様又はご予約者のお名前のご記入を必ずお願いいたします。
ホテルから荷物を送ることはできますか?
フロントにて宅急便のお取り扱いがございます。また、段ボール箱(有料)、ガムテープ(貸し出し)もご用意しています。
チェックイン前/アウト後荷物預かりはありますか?
お預かり致します。ただし、事前の宅配預かりはご宿泊者のお名前が一致しない限りお預かりできません。
お荷物は宿泊3日前からお預かりを承っております。
客室内でインターネット接続はできますか?
全室に高速LAN 回線、Wi-Fi アクセスポイントを配備をしております。(使用料は無料)
LAN 回線のご利用をご希望のお客様はLAN ケーブルをご持参の上接続ご利用ください。
Wi-Fi のご利用をご希望のお客様はインフォメーションブックにセキュリティー番号を記載しておりますので、ご参照の上、ご利用ください。※お持ちのパソコンによっては、一部有料サイトが設定等によりご利用いただけない場合がございます。
※パソコンの貸し出し、及び接続サポートサービスはございませんのでご了承下さい。
客室に禁煙ルームはありますか?
客室は全て禁煙になります。1階、2階、7階に喫煙スペースをご用意しております。
客室に冷蔵庫はありますか?
全室冷蔵庫を設置しています。冷蔵庫内にお飲み物などは設置しておりませんので、8階の自動販売をご利用ください。
ルームサービスはありますか?
お食事のルームサービスはございませんがデザートのルームサービスはご用意しております。
1Fレストラン栄寿庵までお問い合わせください。
子供との添い寝はできますか?
添い寝は未就学のお子様に限らせていただきます。添い寝のお子様の料金は頂戴していません。
子供用の寝巻きやスリッパはありますか?
お子様用の浴衣、及びスリッパをご用意しております。
また、大人用の大きいサイズのご用意もございますので、ご希望の方は、フロントまでお申し付けください。
マッサージ手配は出来ますか?
16:00から深夜1:00までのご予約が可能です。
大浴場はありますか?
8Fに宿泊者専用浴場があり、営業時間は15:00~24:00、6:30~9:30です。
ボディーソープ・シャンプー・コンディショナーは備え付けがございますが、タオル類はございません。
お手数ですがお部屋よりご持参ください。
浴衣・スリッパで館内は利用できますか?
2階~8階は浴衣・スリッパにて利用可能です。1階フロアー(レストラン含む)・地下1階多目的ホール(カラオケルーム)は浴衣・スリッパでのご利用はできません。
高齢者や車いすでも利用しやすい客室はありますか?
ユニバーサルルームを2部屋ご用意しています。入り口の扉も車椅子のままでも入れる程の広さを確保し、客室内に手すり等を設置。バスルームも引き戸で使いやすい仕様となっています。数に限りがございますのでご予約時にお申し付けください。
修学旅行の受け入れは行っていますか?
行っています。空室状況・料金等詳細は、宿泊予約(TEL:075-361-1231)までお問い合せください。
近隣にコンビニエンスストアはありますか?
当ホテルより徒歩5分圏内に3箇所ございます。
門限はありますか?
門限はございません。フロント係は24時間待機していますのでご安心ください。ただし、ホテルの出入りについては、下記のとおり一部閉鎖しています。
・1F 25:00~6:00 (入口横のインターホンでお呼び下さいませ)

レストランに関するご質問

予約は必要ですか?
席数に限りがございますので、ご予約をおすすめいたします。※ご予約・お問い合せは、各レストランにて承ります。【レストラン直通電話番号】栄寿庵 075-341-8108
レストランの予約をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?
前日までのキャンセルに対してはかかりません。
館内のレストランには禁煙席がありますか?
レストランは全席禁煙です。
食物アレルギーに対応していますか?
アレルギーの種類にもよりますが、「卵」「牛乳」などのアレルゲン抜きのお食事も出来る限り対応させて頂きます。事前にご相談ください。
ベジタリアンですが、対応メニューがありますか?
あらかじめご用意しているものはございませんが、可能な限り対応させて頂きますので、事前にご相談ください。
車いすで利用することはできますか?
ご利用いただけます。
赤ちゃん連れで利用できるレストランはありますか?ベビーカーの持込は可能ですか?
乳児を含め、お子様連れでご利用いただけます。
お酒の飲めるバーはありますか?
約700種類ものモルトウイスキーを取り揃えている、本格的なオーセンティックバーが1階にございます。
ANNE HALL BAR
営業時間 PM12:00~AM2:00

宴会に関するご質問

仮予約はできますか?期限はいつまでですか?
仮予約は可能です。但し、仮予約をいただいた日から1週間以内に決定か否かをご連絡ください。その際のキャンセル料は必要ありません。
人数変更はいつまでできますか?キャンセル料はいつから発生しますか?
料理人数の最終変更については、10名を超える変更については開催日の10日前の正午までに、それ以外については3日前までにご連絡をお願いします。それ以降は、3日前までに確定した最終数の料金をお申し受けいたします。
子供料金設定はありますか?また、子供用メニューはありますか?
お子様用の料金設定のあるプランはございませんが、ハンバーグや海老フライなど、お子様向けのお料理をご用意することが可能です。係にご相談ください。
座敷会場はありますか?
7階にてご用意がございます。
会場内でインターネットは可能ですか?
全ての宴会場で、Wi-Fiのインターネット回線の利用が可能です。
事前荷物預かりは可能ですか?
2Fクロークまたはフロントにてお預かりいたします。宅配便でお送りいただくことも可能です。但し、貴重品や精密機器など、また個数によってはお預かり出来ないものもございますので、事前にご相談ください。
プロジェクターなど機材持ち込みは可能ですか?
機材によってお断りするものもございますので、係にお問い合せください。
ドリンクの持ち込みは可能ですか?
あいにくご遠慮いただいております。
アレルギー対応のお料理メニューをお願いできますか?
アレルゲンをお伺いし、可能な限り特別メニューをご用意いたしますので、事前にご相談ください。
ホテルまでの送迎バスはありますか?
あいにく無料送迎バスはございません。有料でのご手配は可能です。